こんばんは、 サンクチュアリー本店の 中村です・・
本日は もう遅いので 前置き無し・・ 栃木県在住 T・I さんの RCM-254・・
地球の裏側から 戻って来た オーナー (その3) ですっ!・・
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ハンドルスイッチは、いわゆる OWタイプと 呼ばれてる 従来品では なく
現行 カワサキ車に 採用されている方に 致しました・・
何が良いか・・ と 言えば、スイッチが 回ってしまう事の ない様、ストッパーの
ポッチが 設けられてる点・・ あの 回っちゃうのは、イヤ ですからねぇ・・
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ストッパーが 入る穴を 開けなければ ならないのが、唯一 面倒ですが・・
集中して サッ サッ・・ と、やってしまえば、それ程ツラい 作業じゃ ありません
グリップからの 距離を 測って、穴を 開けるんですが、今回 使用している この
デイトナ製 セパレートハンドルバーの 場合、横方向の 位置だけ うっかり 穴を
開け間違わなければ、大体 上手く行きます・・
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更に この、デイトナの セパレートハンドルバーは バーが 単体に なるので
ボール盤バイスに 加える事が でき、作業し易い 所が 良い点・・♪
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出来ました・・ ハンドルバーに 開けた 穴が、バーの 円周上で ズレてしまっても
クランプを緩めて バーを 回せば、好きな位置に 合わせられるので、楽チンです・・
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右側も 同様に ストッパーが あるので、左同様に 加工・・
面倒だからと、せっかく ある ストッパーを 削ってしまったりは しません・・
ストッパーが あると 言う事が、実は とても便利な 機能である 訳ですからね。
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続いては メーター・・ おなじみ カワサキ純正 メーターの、フルリビルド品・・
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リプロパーツも そのまま 使わず、実は ひと手間 かけてから、組み立ててます・・
新品でも 具合が悪くなる 部品が あるのは、昔から Z系カスタムを してた人なら
よ~く ご存じなハズ・・ そういう事が なるべく 起こらない様、細かな 部品選択に
経験的なノウハウが あると 言っても、良いのかも 知れません・・
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Z-1ではなく、KZの メーターレイアウト・・ 実は中村、この KZメーターの 方が
デザインは 好きです・・ 正直、視認性も こっちの方が、いいですしね・・♪
続いては、ホイールを 履かせましょう・・
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これですよ、 コレっ!・・
O・Z レーシング製 アルミ鍛造 GASS RS-A と 言うのが、正式名称・・
この 6月より 日本国内にも 入って来る、名門 O・Zの 新型ホイールです・・
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BMW 本国 ワークス エンデュランスチームや、世界選手権マシンで 見かける
このホイール・・ これぞ O・Z! って 感じの オーラが、出まくってますな・・
特徴的な リム肉抜きは、O・Z が F-1マシンに 採用させた ホイールデザインで
複雑な形状化に する事で リムの強度を 上げ、同時に 軽量化をも 実現・・
2輪と 4輪の テクノロジーが 融合しているのは、O・Z ならでは と 感じます。
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今回は 個性的な チタニウム色を 採用・・ もちろん 他に ブラックも あります
RCMに 採用する 製品は、とにかく なるべく良いものを 使いたい・・
世界選手権の 血統 ダイレクトな このホイールなら、堂々 負けない 存在でしょう!
いや~ T・I さんっ!・・ やばい位、 いいっスよーっ!!・・
あ~・・ こっちも やばいわ・・ も~ 寝んと・・ (-_-;)