こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
高知県在住 H・Tさんの、RCM-495 Z‐1(その5)です!
エンジンを搭載し、一気に NITROレーシング チタンEXまで
取り付けします・・・
この辺りの工程から、急激にバイクらしくなって行くんですが
まだカムプラグが違う事に 気づいてませんな・・・ ( ̄▽ ̄;)
このマシンだけのシリアルナンバーが入った、タコメーター・・・
ちょっとした このメーターへのネーム入れですが、これに関わる
作業は意外にも大掛かりで、予想以上の時間とコストが掛かります。
拘りは、想い入れ・・・
H・Tさん 一切妥協なしの、 迷い無きオーダーでした ♪
すると 「来たぁぁ~っ!!!」 っとばかりに、荷物が到着。
早速、あけて見ると・・・
かなりブラックに近いブラウンに、メタリックレッドのツートン
カラーは、これまたオーナー H・Tさんからの拘り指定色・・・
外装オールペイントが仕上がりましたので、早速 取り付けます!
キャブレターのアルマイト処理と トップキャップの結晶塗装が
まだ納品されて来てませんが、ひと先ず車体を完成させようと
外装パーツを全て 取り付けました・・・
何かゴソゴソ やってるな~? と、思ったら・・・
アレーグリ ブレーキホースを組み付けて、ワイヤーリングを
施しておりました (^^ゞ
このイタリア アレーグリ社製のブレーキホースは、もはやRCM
製作において欠かす事の出来ない 高機能パーツの一つ・・・
エアーで鉸める アレーグリ専用フィッティングクランパーを用い
その場で車体に合わせて パッと組み立てる、タイムラグが無い
ショルトシステムは フルードリークゼロの無敵を誇る優れもの。
このアレーグリが導入された事により、サンクチュアリー拘りの
ブレーキホースワークに大きな変革が起こった事は 間違なし!
もはや これなしで、RCMは造れない程です・・・
Brembo製 ラジアルポンプマスターシリンダーには、これまた
最近 隠れ人気の サンクチュアリーメカブランド製 リザーバー
タンクステーKITを用いて、Bremobo製スモークタンクを固定。
ねじれに強く、また タンクの水平を出しやすい点が魅力です ♪
こうして見ると、随分 出来上がって来てるのがわかります・・・
当初は中々イメージ出来なかった全景も見え始めて、全体的に
ブラックで締った渋さと 外装のカラーリングがマッチしており
(もしかして、すんごくカッコ良くなるのでは?・・・) と
期待感が沸き上がりました・・・
RCM-495 Z-1・・・
ひとことで表現するなら、硬派なイメージなのに よく見ると
最上級パーツを多用している、最新のハイグレード仕様・・・
と、 言った感じでしょうか!
H・Tさん!
変更になった所、画像を見て何かお気づきな点 ありましたか?
ご指定頂いてるのに、毎回 間違いが多くてすみません (-_-;)
もしもありましたら すぐ段取りますので、ご指摘頂ければと
思います <(_ _)>