こんにちは! サンクチュアリー本店 代表の中村です。
台湾への RCM 第2弾! RCM-313 Z‐1 Part‐2 です!
你們好!我是 Sanctuary本社的代表取締役社長中村
將向台灣出口的 RCM第二彈! 這是 RCM-313 Z‐1的 Part‐2 !
ベースとなる エンジンを 分解・・
作業してるのは 前回も ご紹介しました 佐々木真悟 メカ・・ 通称 ”シンゴ” です
受付窓口の 佐藤も そうですが、常日頃 決して スタンドプレーなく、忠義に あつい
中村にとって、本当に 信頼出来る 存在です
分解作為基礎的引擎・・
正在作業的是上次介紹過的 佐佐木真悟技師,通稱“SHINGO”
接待窗口的佐藤也同樣,平日里 從來不嘩眾取寵,確實是一位可以信賴的對象
単に 分解すると言う 行為だけではなく、故障個所など 問題が ないかどうか
確認しながら 作業を 進めて行きます
並不是單純的分解行為,而是一邊確認是否存在故障等問題,一邊進行作業
シリンダーヘッドを 外し、ピストン径を 測ります。 時々 大きなサイズの ピストンに
既に 変更されているものが あったりしますんで、要注意な 所・・
摘除汽缸蓋,測量活塞直徑。有時會出現被變更為大號活塞的,需要注意・・
着実に 一つ一つ、分解を こなして行きます
一個個切實分解開來
古いガスケットや カーボン等を 取り除き、梱包の準備・・
取出古舊墊圈和碳素纖維等,并準備包裝・・
配送中に 破損する様な トラブルが ない様、 しっかり丁寧に 梱包します
為了不在運送過程中破損,我們會認真包裝牢靠
この後 エンジン鋳造部は、ガンコート塗装工程へと 向かいます
少しの間、エンジン関係の作業は お預けですね・・
之後引擎鑄造部分將進入Gun-Kote塗裝工序 與引擎相關的作業將休息一小會兒・・
中村は フレーム作業に 取り掛かりました
まずは 溶接する部部の、旧い塗装や 錆などを 取り除いて行きます
中村開始進行框架作業。首先是去除焊接部位的古舊塗装和 生鏽等
フレーム補強に 使用する部材、”STKM13C” パイプを 使用・・
Z‐1のフレーム材質に 近く、かつ 溶接性と強度に 優れた部材で、ウチではもっぱら
この材料を 使っています。 次回より 加工をスタート しましょう!
台湾 CHMOTOの 陳さんっ・カレンさ~んっ! 今後の展開、見て下さいねーっ!
用於補強框架的部材,我們使用“STKM13C”管。 由於材質接近Z‐1框架,
還是一種具有高焊接性和強度的部材,我們一直 使用這種材料。從下次開始加工吧。
台灣 CHMOTO的陳先生、Karen女士!敬請期待今後的進展哦!