こんにちは 皆さん サンクチュアリー本店の 中村です・・
雪の日以来、大渋滞が 連日続いて、出勤するのにも 一苦労な 毎日です・・
気のせいか、朝 少し早く 起きて、行動する様に なりましたかね・・
“早起きは 三文の得”・・ なんて 言うので、このまま習慣化 すればいいんですが
たぶん・・ そうは ならないでしょう・・ 自信アリ!・・ (^_^;)
雪にも 負けず!・・ RCM-243 Fパケ (その6)ですっ!・・
![CIMG6463.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6463-thumb-437x327-28978.jpg)
外装部品を 試し着けした、RCM-243・・ ここまでは 大変順調・・
![CIMG6478.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6478-thumb-437x327-28990.jpg)
前回 組み付けをした、倒立エクスモードパッケージ・・
GPz900Rに ボルトオンで 装着できる、OHLINS 倒立フォークKIT です
![CIMG6449.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6449-thumb-437x327-28993.jpg)
これは、倒立エクスモードパッケージに 付属されている、専用のアクスル・・
専用設計で 生産された、クロモリ鋼製 中空 フロントアクスルシャフトです
SCM435H 材から 総削り出し・・ ガンドリル加工で 中空仕上げ した後
熱処理と 調質を施して 靭性を持たせた、手間暇かかってる 逸品・・
クロモリ鋼は とても硬いけど、その分 割れたり折れたり し易いので、熱処理で
性質を コントロールしてやらないと、かなり 危険な材質でも ある訳なんです
![CIMG6476.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6476-thumb-437x327-28981.jpg)
続いては、冷却系統を 仮付け・・
![CIMG6474.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6474-thumb-437x327-28984.jpg)
NITRO RACING製の、ワイドラジエータ&ハイマウントオイルクーラーです・・
まだエンジンを 搭載していませんが、この RCM-243は、アッパーカウルを
ブラケットごと 若干 ローダウンさせており、念の為 この段階での 確認作業です
![CIMG6440.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6440-thumb-437x327-28996.jpg)
メーターは おなじみ、90年代の レーサーレプリカものを 流用・・
単品製作した アルミの ブラケットで、レイアウトを 確認いたします
![CIMG6497.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6497-thumb-437x327-28987.jpg)
中身はこちら!・・ 3連全て リビルド&オーバーホールを 施し済み!
レッドゾーンエリアも、水冷GPZ1100の 回転レンジに 変更しました・・
タコメーターのみ ホワイトパネルを 採用、 RCMロゴ 入れましたよっ!♪
![CIMG6515.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6515-thumb-437x327-28999.jpg)
アナログと 呼ばれても、中村は この手の 90年代風が 好きなんですよねぇ・・
特に、タコメーターが 真ん中にあるやつ・・ カッコいいです・・ (^ ^♪
![CIMG6493.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6493-thumb-437x327-29002.jpg)
続いては、バッテリーケースの ワンオフに 入りましょう・・
曲げ加工性 ・ 溶接性 ・ 酸化処理性に 優れた、A5052 板材から製作・・
![CIMG6494.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6494-thumb-437x327-29005.jpg)
溶接で 箱にして行きます・・ 板厚は 2mm、 母材温度は 上げやすいけど
ツバサぁーっ! ここは腕の 見せ所だぞーっ!・・
![CIMG6400.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6400-thumb-437x327-29008.jpg)
何故 バッテリーケースを 造っているかと 言うと、このバッテリーを 使用する為・・
SHORAI リチウムバッテリー専用の、ケースと なる訳なんです・・
軽くて コンパクト!・・ 中村も 愛機 RCM-001に、ゼヒ 積みたい・・
![CIMG6498.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6498-thumb-437x327-29011.jpg)
どうやら 出来た模様・・ この手の薄物を きれいに 溶接出来たら、もう合格!
最初は 定電流で流して、後半は クレーター電流の ビートを、刻んで行く・・
(波紋法の 話しでは、ありません・・)
![CIMG6517.JPG](https://www.ac-sanctuary.co.jp/blogs/sanctuary/assets_c/2014/02/CIMG6517-thumb-437x327-29014.jpg)
ここでようやく、シリンダーが 戻って来ました・・
ウォータージャケットの ライナーOリングを 新品に 入れ替え、最小値面研・・
その後、圧力検査を 確認して、無事 戻って参りました・・
いやぁ~・・ これで エンジンを完成させ、搭載する事が 出来る~!・・
エンジンが 搭載されたら、続いて 更なるNewアイテムが 登場する 予定っ!
昨年より 考えていた、Ninja用 ウェルドクラフト チタンEXを お披露目します
もう少し お待ち下さいっ!・・