こんにちは 皆さん サンクチュアリー本店の 中村です・・
前回、なかなかブログが 書けないで困ってる・・ みたいな事、書きましたが
本日より 心を入れ替えて、少しでも書く事に いたしました・・
遠方から お預かりさせて頂いてる お客さんの、車輌進行状況なんかも
皆さん 気になってるだろーし・・ やっぱり さぼる訳には 行かない!って事で
今後も出来るだけ ガンバりますんで、どーぞ よろしくお願いします <(_ _)>
ちなみに、今回のブログ・・ いきなり (その2) から 始まっております・・
皆さん おそらく、お忘れになってる 事でしょうが、ホントに (その2)なんです・・
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去年の 夏の画像です・・
こんな感じで (その1)が スタートしたんですが、この後 気持ちが乗らないのと
いつもの 言い訳になりますが、忙しすぎて、お蔵入りしてた 次第です・・
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水冷GPZ1100の ドナーエンジンを 使用し、Ninja フォーミュラ Packege を
造ろう!と 言う 企画でしたが、それから 半年の時が 過ぎ去ってしまいました・・
そして、月日は流れ・・
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今現在、こんな感じ・・
こちらも 心 入れ替えて、やり始めた次第です・・ (^_^;)
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GPZエンジンは、もちろん フルオーバーホールを 施して 搭載致します
クランクジャーナルを ラッピング処理 してるので、メタルは きっちり選択・・
この系統の サイドカムチェーン エンジンでは、コンロッド大端部 締め付けや
オイルクリアランスが 非常に重要で、いつもメカ達に 「徹底的にやれっ!」と
強く 言っています・・ 実は 言うだけで、中村は 何も しとりませんが、この
大端部だけは、昔 自分も 何度も ひどい目に あって来たもんですから・・
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フレームの入った箱が、到着・・ よ~っしゃ!・・ やりますぜぇ~!・・
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ダイヤモンドコート 塗り立て・・ もちろんフレームは 修正 ストレッチ済み!・・
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そして 補強も 施し済み・・ これは、サンクチュアリーの オリジナルフレーム補強
ステージⅢ メニューです・・ ピボット廻りに、合わせガセットや バーリング加工が
施されたプレートが、幾つか 溶接されているのが わかるかと思います・・
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Ninja フレーム 最大の ウイークポイントである、いわゆる 腰骨の部分も
ご覧の様に、半切り加工した STKM13C パイプを 被せて溶接してます。
曲げ込んだ ベンディングパイプ材を 使用してやるのが、ポイント・・
上手にやらないと、簡単に 歪みやすい所なので、テクニック 必要ですよ・・
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ダウンチューブが 連結される、フロントの アッパーエンジンマウント部・・
ここも内側から 加工ベンディングパイプを 溶接して、強化しています・・
ここも 専用の治具を用いて 溶接しないと、簡単に 変形しちゃうので 要注意!
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ステッププレートの 左下 取り付け部も、きっちり 延長加工 してあります
今回は ドライブチェーンラインを、ノーマルの 95mmから 110mmまで
オフセットさせますんで、まずここは この加工が、絶対に 必要なんですわ・・
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忘れてはいけません・・ アッパーカウルステーの 取り付けボスも 強化済み
ファイナルエディション以外の 年式では、この加工は 必需だと言えます・・
せっかく ダイヤモンドコートするのに、前もって やっとかない手は ありません
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フロントフォークには、倒立エクスモード・パッケージ FG424を 採用・・
この辺は、進行が 遅れてしまった分、最新部品を チョイス出来たりします・・
RCM Ninja フォーミュラー Packege サンクチュアリー本店の デモ車として
製作しますので、最後は、RCM クラフトマンシップ として、販売も致します
シリアルナンバーは RCM-243! 昨年夏頃の ナンバーですな・・ (^_^;)
今年 3月末の 完成を目指して、ガンバりますよ~っ!!・・