こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
少し前の事、 ドライバーの脇見運転から 店内に車が突っ込んだ
サンクチュアリー ヨコハマヤマト店・・・
ただもう一方的に突っ込まれると言う とにかく酷い事故で、お店は
もちろん、ショールームにあったバイクにも甚大な被害が出ました。
ひとまず不幸中の幸いだったのは、ケガ人が出なかった事・・・
今現在は代表の川浪を始め、川浪嫁、クロの3名にて 復旧に向け
急ピッチで立て直しに取り組んでおります。
そんな状況のヨコハマヤマト店ですが、実はこの事故に見舞われる
少し前、RCM Z‐1のご相談をされた お客様がおりました・・・
元々は本店のホームページ、おなじみRCMクラフトマンシップの
コーナーで「RCM Z‐1の製作 始めました」と、事前告知してた
RCM-492なんですが、ヨコハマヤマト店を窓口に お客様が
購入したいとなり、ヨコハマヤマト店から 本店にRCMがオーダー
されると言う、初めてのケースとなった車両。
あくまでも事故前の話ですから、現在の様に 業務が出来なくて
なった話ではありません・・・
でも 「う~ん なるほど、こういうのもありなのかも 」 なんて
正直 ハッとした気持ちになったんです ☆彡
そんな訳で、途中まで製作が進んでいた RCM-492でしたが
ヨコハマヤマト店とお客様との話し合いで決まったのが、部分的な
仕様変更、アップグレード!
現在どんな状況なのか、ご紹介したいと思います (^^ゞ
予定していたマスタ-シリンダーは、既に装着されてましたが
左右共にアップグレードのリクエストが入り・・・
イタリア Brembo社製、RCSラジアルポンプマスターに!
当然クラッチ側もアップグレードで、RCSφ17に変更済み!
ホイールはZRX1200用の O・Zレーシングホイール
GASS RS‐Aですが、当初予定していたブラックから
チタニウムカラーに変更!
タイヤ銘柄も変更され、最初とは全然違うものに・・・ (^^;)
このRCM-492の製作は 始まったばかりだった事もあって
すんなり変更が出来たんです。
ちなみに セパレートハンドルも、リクエストの一つ。
先ほど冒頭で、ヨコハマヤマト店から 本店にRCMがオーダー と
表現しましたが、車体の仕様や採用パーツ、また各部の色指定など
もう殆ど オーダーメイドなんですわ・・・ ( ̄▽ ̄;)
OHLINS製 ブラックラインリアショック、しかり・・・
お客さんが ヨコハマヤマト店で打ち合わせした結果のチョイス
なんでしょうね ♪
エンジンも ガンコートが仕上がりました!
これよりクランクケース、シリンダー、シリンダーヘッドは
精密内燃機加工の工程へと移行します・・・
いつもの事ですが、加工は沢山あります・・・ が!
只今本店で製作が進むRCMは数十台と重なっており、他にも
エンジンオーバーホールや チューニングだけでの預かり車両も
何台かありますから 大渋滞を起こしてまして・・・ (;^ ^A
たぶん、どうしてもエンジンセクションが 一番最後になるかと。
それでも車体は どんどん進められますから、ためらう事なく!
実は外装カラーリングも塗りあがってますんで、全て近日中に
取り付けをしたいと思います!
同じサンクチュアリーのグループ店から、ここ本店へとRCMが
オーダーされた RCM-492 Z‐1・・・
たぶんですが、ヨコハマヤマト店が元々のお店で営業再開される
頃には 納車になるかと・・・
RCM-492の オーナーさ~んっ!
私達本店スタッフ達も頑張りますから、もうしばらくお待ち頂き
引き続きヨコハマヤマト店を よろしくお願いしますね~! (^^)/