こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です・・・
先週の日曜に開催された ロードライダーフェスタ、RCMオーナー達による
ROCデモランは、微妙な天候にも拘わらず 大盛況の内に 終了・・♪
中村も久々のコース走行は かなり面白く、いつもより楽しい 一日でした!
江戸川区時代・・・ 柏新本店 移転計画に向かって、過ごした数年間は
レース以外のイベントは、ままならず・・・ (-_-;)
それだけに、何だか この2~3年で、随分流れが変わった様に感じます。
会社やお店を経営すると、不本意ながら 本来求めていたものを 失う・・・
誰しもが少なからずとも そういう時代を経験するのでは? と、思いました。
まぁ~・・・ 予定より歳を取っちゃったんで、多少 形は違うでしょうが
今さらながらに 遊びたいと思いますんで、RCMオーナーの皆さんっ!
今後共お付き合い よろしくお願いしますねーっ!!
R・F さんの RCM-423 Fパケ、(その4)ですっ!
アッパーカウルを わずかにローダウンさせるべく、カウルステーを加工・・・
位置 角度、共に ミリ単位に拘って 溶接します・・・
数日後・・・・
ダイヤモンドコーティングされた アッパーカウルブラケットが戻って来たので
暫定で 装着しました・・・
セパレートハンドル化に対して ギリギリ何とかなってる様に 見えるかも
知れませんが、実際にグリップ握って ステアリング切ると、わずかに指が
カウルに 干渉します・・・
と 言う訳で、恒例 アッパーカウル カット!・・・
切るのは簡単ですが、センス良く仕上るのは 意外に大変・・・
メーカーが、始めから こうしてたかの如くに仕上るのが、プロの技です・・♪
一方で、エンジンも 進行・・・
腰下 収納パーツの組み込みも終り、これよりケースを 閉じます・・・
見て下さい クランクシャフト ジャーナル・・・
ラッピング処理で、これでもかと言う程 鏡面に 磨き上げられています・・・
もちろんオイルクリアランスは、設定メタルの 範囲内ですよ。
ダイナミックバランスされた クランクシャフト・・・
泣き所である コンロッド大端部、ボルトの締め付けは おなじみ蘇生粋・・・
バランサーバックラッシュに 余裕を持たせ、ケースロアーを仮り固定・・・
シールレスで 一旦閉じ、変速系統の作動や 回転軸のフリクションロスなど
違和感がないかを 確認いたします・・・
全て良好!・・・ 液体ガスケット塗布して 本閉じ 出来そうです・・♪
R・F さんの Ninja フォーミュラーパッケージ、 RCM-423・・・
う~ん やはり・・・ 予定より少し 遅れ出してるかもっ!?・・・
エンジン換装の為の 加工や造りものなど、この後まだまだ 沢山あります・・・
R・F さ~んっ!・・・ いくらか 気長に、お待ち下さいね~っ! (^ ^;)
= お知らせ =
私中村は、7月3日~12日までイタリア ミラノ出張の為 不在となります。
今回も 4社メーカーとの濃厚な打ち合わせがあり、10日間とやや長く
現在 お見積りや作業進行中のお客様には、ご不便をお掛け致しますが
弊社スタッフとは ほぼ毎日 連絡交信してますので、何かありましたら
各々担当者まで ご相談頂ければと思います。
よろしく お願い致します・・・ <(_ _)>