聞けば 何でも・・・ 最近、Ninjaの人気が 再燃してるとか・・・
先日遊びに来られた ロードライダー 月岡編集長も、言っていたんですが
空冷Z系は もう手に入らなくなって来て、何となく あきらめムードだけど
Ninjaは まだまだ中古車市場で、そこそこ良い個体が買えると言う事から
人気が再燃してるんじゃ~ないか との事でした・・・
確かに Z系は、本当に買えなくなりつつあるけど、かと言ってNinjaが
手に入れやすいかと言えば、それは年式や程度に寄りきりで、正直・・・
最高のコンディション車を手に入れるのは、よほど探さないと 難しいと
言うのが、実状だと思います・・・
Ninjaはもう 立派な旧車・・・
整備だけで乗ると言う 感覚ではなく、レストアも同時に施す必要があると
考えています・・・
どうせやるなら 何もかも徹底的にっ! なんて、パターンもあって・・・
RCM Ninja New TYPE‐Rは、正しくそんなマシンだと 言えるんですが
更に・・・ 上には上が ありまして・・・ (^_^;)
RCM-423 Ninja フォーミュラーパッケージ (その3)です!
スイングアームに、スタビライザーを溶接・・・
SCULPTURE製 新型スイングアームは、この手の溶接を容易にするべく
軽量化を兼ねた肉抜きが進化していて、質量が異なる 部材同士の溶接が
し易い構造になっています。
スタビ形状は モナカ合わせのガセットに、捲り穴 バーリング加工を施した
TYPE‐B!・・・ もちろん、アッパーレイアウトのスタビ・・・
リアブレーキの トルクロッドマウントも追加して、完成・・・
この後 ブラックアウト工程へと、以降しました・・・
で・・・ 数日後・・・
フレームがダイヤモンドコーティングされて、戻って来ました!・・・
早速、前後足回りパーツをフィッティングさせて、立ち上げたいと思います。
セパレートハンドル仕様で 最近リクエストが多い、TYPE‐Ⅲ Tブリッジ・・・
新型OHLINSフォークの トップキャップに、合ってるな~ と 思いました・・・
都合よく スイングアームも戻って来ていたので、こちらも取り付け・・・
順調に 立ち上げが進む中・・・
オーナーの R・F さんが、ご来店・・・
自ら 愛機の状況を確認しに、工場に入ります・・・
どうですかっ!?・・・ ローリングシャシーを 目の前で見れるのはっ!
想い描いていたイメージが、1分の1スケールで 眼前にあるはずですよね!
何か 渡してます・・・・・。
何か、 わかりません・・・ (^ ^;)
何やら飯田と、コンコンと 話し込んでおりました・・・
Fパケはとにかく、加工量の多いRCMですから、これから先 まだ沢山の
作業が待っております・・・
それら全てを 事細かく ご紹介したいとは思っているんですが、何せ自分
毎日が目まぐるしく 過ぎ去っておりまして、まぁ~~ それはそれで 日々
全力で生きれる事、心の底から 本当に幸せなんですが、いかんせん・・・
ブログだけは オーバーフロー 気味・・・ (^_^;)
どこまでしっかり ご紹介出来るか自信ありませんが、なるべく 細部まで
出来るだけ お見せして行きたいと思います・・・
R・F さんから、甘い差し入れを頂きました・・ ♪
いや~~~・・・ 超! 嬉しいっス ねぇ~~~!!
誠太郎と仁科が アッ! と いう間に、食べてましたが・・・ (-_-;)