いっやぁ~・・ 毎日 ホント!暑っついスねぇ~・・。 この所の あまりの暑さに、工場業務も 少々
滞り気味・・。さすがに能率が 下がりますわ・・(汗)。中村も、ようやく時差ボケは 抜けたモノの
それでも疲れは なかなか取れず・・。正直 工場での肉体労働は 結構シンドイです・・(笑)。
何がキツイかって、ペン持ったり 工具持ったりの 切り替えが、意外と辛いんスよねぇ~・・(涙)
思えば、28歳で サンクチュアリーを 独立開業した頃なんかは 作業はもちろん、見積もり業務
出張引き取り&配達、車検業務、簡単な経理まで 含めて、全て一人で こなしてた訳ですから
それを思えば、今は楽になった?と 判断すべきですかね?・・(苦笑)。 まぁ~・・グチばかり
こぼしてても 仕方ありません・・。 RCM-231 ゼファー1100 その3 で 御座いますっ!・・
シャシーパーツを組み付けて、まずは 車体を立ち上げ中・・。 上下の ステアリングステムは
今回、この RCM-231を かわきりに、SCULPTUREの ステムKIT を 開発する事に!・・。
ハンドルバーは、中村 お気に入りの POSH製 スーパーローバーを、チョイスしています・・♪ 。
もともと装備されていた、リアフェンダーレスKIT の プレートを 加工します・・。リアウインカーと
ナンバープレートの取り付けを、ちょっとアレンジする為で、この後 アルマイト処理されます・・。
こちらは、SUNSTARから リリースされた、RCM コンセプト・PREMIUM ディスク に使ってる
フローティング ピン・・。 今回は、人気の 赤アルマイトカラーを チョイス致しました・・♪ 。
2012年 今現在、世界選手権での ホイール採用率 No1!の、O・Z レーシングホイール に
組み合わせ、こんな感じ!・・。もぉ~ これだけで 「ごちそうさまーっ!」って 気分です・・(笑)。
OHLINS 正立フォークは、オリジナルパッケージ ”エクス・モード” を用いて、ZRX1200用の
ホイールを 取り付けできる様にしました・・。その為、ゼファー1100 従来の アクスルよりも
大径で中空の アクスルシャフトが使えます ♪ ・・。このシャフトは ZRX1200純正品を 加工し
その後、防腐処理として クロームメッキコーティングを 施した物で、これで ボルトオンです!。
何と!、中村が 食事に行ってる間に、エンジンが 搭載されておりました・・。 サブ・メカニックの
寺門が ガンバった様です・・(さすが 九州男児っ!)・・。中々 優秀な アシスタントぶりだ! と
ほめたら、ニっコ~っ・・と したので、「お前も ”エンジン載せ隊” に 入るかぁっ!」 と、言ったら
ニコニコ が すこ~し無くなり 黙ってました・・(汗) 近々 デビューさせたいと 思います・・(笑)。
とにかく ひたすら 部品を組み付けて行きます・・。一つ一つ 丁寧に 磨いたり、チェックしたり
しながら 部品を 組み付けて行くので、大変ですが 非常に気持ちも良い 工程です・・♪ 。
待望のスイングアームが、表面処理から 仕上がって来ましたよっ!♪ ・・。
粗めの ヘアーライン仕上げ後に、光沢 ブラックアルマイト処理を 施したモノです・・。なかなか
い~い質感で、かなり 気に入りました ♪ ・・。 溶接した スタビライザーも、RCM-231 用の
スペシャルだし、多分 このアーム、かなり 似合うと思います・・。 出来の良い 部品が出来ると
取り付けるのが 楽しみになりますねっ!♪ ・・。シリアルナンバー RCM-231 ZEP1100。
オーナーの K・K さ~んっ! 順調に 進んでおりますんで、ご安心下さいね~っ!・・。