皆さん こんにちは!・・。相変わらず マメなブログ更新が 出来ていない、本店 中村です・・。
今年 2回目となる イタリア出張が 決まってからと言うものの、連日 その準備に追われ、毎日
ドタバタ ドタバタ しております・・(汗)。 今回の訪伊 ・・ 実は O・Zレーシング 1社だけでなく
他にも 2社、訪問の予定が入っています・・。 どちらも オートバイの シャシーパーツメーカー
なんですが、今回の訪問で 正式契約を交わし、今秋より 日本国内における 総輸入元として
正式リリースが 始まります・・。 O・Z 1社だけでも 大変だったのに、いきなり 2社も増えた為
訪伊前の事前準備が 想像以上に多く、過密化する 工場業務も重なって こんな状態に・・(涙)
もう 数日後には日本を発ちますが、ギリギリ最後まで 悪アガキして行きますよーっ!・・(笑)。
そんな訳で、K・K さんの、RCM-231ゼファー1100の RCM 、その2で 御座いますっ!。
漆黒のフレームが 戻って来ました・・。 今回、補強などのメニューは 特に行っておりません・・。
この RCM-231は、フレーム本体への強化を 必要以上に施さない方針で、仕上げます・・。
でも ここだけは 強化?します・・(笑)。恒例の シリアルナンバープレート 取り付けですね・・♪
” RCM ” としての 認証でもある、シリアルプレート・・。 同じ番号は 2つと 存在しません・・。
シリアルナンバーは 本店の専用ファイルに 全て登録してあり、オーナー名と マシンの仕様が
しっかり管理されております・・。あまり ないケースだとは 思いますが、RCM を 中古車として
ご購入される様な方が おりましたら、一応 ご一報いただけたりすると、良いかもですっ!・・♪
まずは、スイングアームの段取りから 入りましょう・・。アームはもちろん、SCULPTURE製の
ゼファー1100用 RCM 専用 SPECIAL 品!・・。それをベースに 更に、オリジナル形状の
スタビライザーを追加溶接し、最後に 粗めのヘアーラインを入れて、仕上げは 光沢ブラックで
アルマイト処理します・・。永い旅路になるので、早々に段取りを 始めておく訳なんですわ・・。
RCM では、人気の定番と なりつつある、削り出しの ブロックピースを用いた、スタビです・・。
ですが今回、車両が ゼファー1100と言う事で、若干 アレンジを加える事に 致しました・・。
こんな感じ・・♪ どうです? 少し違うの わかります?・・。ゼファー1100は 車格が大柄なので
削り出しのピースも 少しサイズを 大型化したものに してみました・・。また、サイドやフロントに
入る ストレート材の補強も、いつもと少し 違う位置や角度で、フィニッシュさせております・・♪ 。
助手の寺門です ・・。手にしてるのは オイルパンで、向かって右が 純正、左が ナイトロ製の
カット・オイルパンです・・。実はこのオイルパン、一つ一つ 中村が、溶接して造っております・・
ちなみに寺門は 助手なのにも係わらず、中々 中村の手伝いを してくれません・・。(むぅ~・・)
「正直・・こんなに作業が多いとは 思いませんでした・・」(泣) とは、本人の弁・・。正に今にも
逃げ出しそう?・・(笑)。やれやれ・・ 男の子なんだから、も~ちょい ガンバんなさーいっ!・・。
左下に見える 白い部品は、これまた ナイトロオリジナルの ショートサイズ・ストレーナーです。
カット・オイルパンに 交換する為、ガスケット等を きれいに剥がし、交換を行います・・。
ホレっ!・・ ちゃっちゃと ヤルーっ!・・(笑)。 寺門ぉ~・・ ファイツっ!・・(笑)。
(ふぅ~・・・ あんまり セカすと、面白い位 脱線するヤツなんで、注意が必要です・・(汗)。
閉店時間が近づくと 笑顔になる 寺門 ・・ 閉店時間が近づくと 焼きそばの話ばかりする 寺門
寺門ぉ~っ!・・ も~ちょい ファイツが 必要だぞぉぉーっ!・・。 (フーっ・・(苦笑)
大分県の K・K さ~んっ! RCM-231 ゼファー1100 ここまで 順中ですからね~!・・
* 私 中村は、17日(火)~25日(水)まで イタリア・ミラノ 出張の為、不在となります・・
26日(木)より 通常通り 出勤しておりますので、どうぞ よろしくお願い致します・・。