こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
香川県在住 Y・O さんの、RCM-446 Z-1 (その3)です!
やたら順調に進んだ RCM-446ですが、おかげで途中の画像が
全然撮れず・・・
スイングアームのヘアーライン加工が仕上がったので、久々 一枚だけ
画像を撮りました・・・
いつの間にやら、エンジン クランクケースもコンプリートしており
(さて・・・ こりゃいよいよ どうするかな~・・・) と、息詰まってたら
Y・O さんから 「中々ブログに出ないんで、どうしたのかな?」 との
メールが来て、思わず ドキッ! (;・∀・)
そうこうしてたら タイミング良く、精密内燃機加工が仕上がったので
ヨッシャー!とばかり、仁科に 「画像 撮るかんねーっ!( ゚Д゚) と
やつあたり気味に 檄を飛ばしました・・・ (苦笑)
PAMS製 ESTライナーに変更済み シリンダーには、ヴォスナー製
Φ67 ピストンKIT・・・
1mmオーバーサイズピストンな為、ライナー肉厚マージンが 多く残せ
熱的な安心感のあるサイズです。
排気量の優位性は少ないものの、コンプレッションは一味違います。
10.8 :1の圧縮比は、小気味よいトルクとパンチを 実現・・・
今回 点火系はノーマルですが、これにASウオタニ等のデジタル点火が
加われば、かなり良いフィーリングになる事でしょう。
オーバーサイズバルブガイド&シートカットの 内燃機加工を終えた
シリンダーヘッドを組み付け・・・
IN&EXカムシャフトの組み込みと バルブクリアランス調整も完了し
ヘッドカバーを閉じて、エンジン完成!
しばらく作業が滞っていたせいか、何のストレスもなく 組み上がりました。
この勢いのまま、エンジンを搭載する模様・・・
付き合わされる連中は、たまったモンじゃ~ ないな・・・ (^_^;)
まぁ それでも 作業は手慣れたもんで、スルスルッと フレーム内に・・・♪
無事、エンジン搭載 完了しましたっ!
現在 夕方の4時すぎ・・・
この日の内に マフラーと前後スプロケ、ドライブチェーンあたりまで
作業を進めるつもりな様です・・・
Y・O さ~んっ!
ブログ更新 ご無沙汰になってて、すみませんでした~っ!
RCM-446 Z-1、来週 完成しますよ~っ!