こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
香川県在住 Y・O さんの、RCMー446 Z‐1 (その2)です!
シリアルプレートを打ち付けた ステージⅡ補強フレームに、ステアリング
アンダーステムを組み付けました・・・
フォークオフセットが35mmの、SULPTURE〝SP” タイプです。
ステアリングロック機構は Z‐1の純正構造を そのまま使用・・・
今のバイクは メインキーとロックが一体となっている、集中ロック式ですが
昔のバイクはこんな風に 分離した構造のものが多く、正直 言いますと
決して良いと 思えるものではないんですが、Z‐1のキーセットを使うなら
やはり このロック機構になります・・・
左右ハンドルスイッチの回り留めに、5mmのキリで 穴開け・・・
簡単そうですが位置を少しでも間違えると、スイッチが そっぽ向くので
意外に集中力が必要なんですわ・・・ (;^_^A
メーターは昔 社外の電気式を使ってたんですけど、10年ほど前より
誤作動を起こすケースが頻繁に発生し、沢山のユーザーが困ると言う
自体が乱発したので、ここ数年はカワサキ純正メーターをリビルドした
ものを採用しています。
車体を立ち上げていたら、タイミング良く 外装ペイントが仕上がりました ♪
エンジンガンコートも 出来上がってるんですが、精密内燃機加工がまだ
終ってないので、先行で車体の方をどんどん 進めちゃいます! ( `ー´)ノ
(株)デイトナさんからリリースされてる、RCMコンセプト COZYシート・・・
前にも触れましたが このシート・・・
自分達、サンクチュアリーの製品ではありません。
デイトナさんのオリジナル製品で〝RCM”のロゴは デイトナさんからの
リクエストで お貸ししているものなんです。
ちなみにシート裏に 打ち付けられているプレートは、RCMコンセプトの
製品プレートで、RCMシリアルナンバープレートではないですからね!
ヘッドライト、後軸調整ステー、ブレーキホースのスリーウェイジョイントを
取り付けます・・・
下地研磨処理した リアフェンダーレスKITパーツの、アルマイト処理が
出来上がったので 早速組み立て・・・
側面に2mm厚の補強板を溶接した ナンバープレートブラケットも
固定します・・・
まだブレーキパーツが装備されてませんが、車体は8割方 完成の域に・・・
オーナー Y・O さんから指定を頂いた、タマムシカラーのキャンディ感が
深みがあって かなりキレイですよっ・・・ (^_^)v
Y・O さ~んっ!・・・
また進展の模様 ご紹介しますんで、楽しみにお待ち下さいねーっ!