連休前納車に向けて、相変わらず ラッシュ続きの サンクチュアリー本店・・・
現在製作進行中 29台のRCM、全てをお見せするのは 難しいですが
一台一台 ご紹介しようと思い、頻繁にブログ更新 しております!
ですが・・・
さすがに毎日は 無理なので、時々お休みする事、 お許しを・・・ (^_^;)
東京都在住 H・S さんから 製作依頼頂いた、RCM-411 MK‐Ⅱ・・・
今回 今まで乗られていた ZEP1100から、RCM MK‐Ⅱへと乗り換えで
ご本人も 本当に欲しかったマシンが 手に入ると言う事から、メチャメチャ!
気合いが 入っております・・ (苦笑)
エンジンは基本 ライフパッケージ仕様ですが、ピストンだけは変更したいと
言う事で、Wossner製を チョイス・・・
オーバーサイズ系の為 ボア自体の変化は 殆どありませんが、圧縮比が
10.8と なる為、フィーリングは随分 変わるかと思います。
焼結合金で製作した オーバーサイズバルブガイド 組み込み済みヘッドを
載せて、エンジン コンプリート。
「は、早くっ!・・ 明日 H・S さん、来るって言ってたんだからっ!」
なんて・・・・・
もちろん、 やってませんからね・・ (苦笑)
翌日、H・S さんが ご来店・・・
かなり完成形に近い状態の愛機、RCM-411を生で 見て頂きました・・・
そりゃ~~~ 嬉しいすよね~~~・・・♪
ZEP1100も 大事にされてましたが、いつかはと考えてた RCM MK‐Ⅱが
実現しつつ ある訳ですから、よ~く わかります・・・ (^ ^♪
数が激減して久しい 空冷Z系の中でも、特にこのMK‐Ⅱは 最も入手が
困難になった一台であり、あわせて値段も かなり高騰してしまいましたから
大切にしていたZEP1100を 手離してでも!・・ と、言う 想い・・・
H・S さんの本気度を 見せられたと思いました。
とにかくも、まぁ~・・・ 楽しそうで 何よりです!・・・
ライディングポジションも、念入りに 確認・・・
ある程度 推奨するポジションで 製作していますが、オーナーの体格や
好みなど、とにかく 十人十色な所・・・
どうやら気に入って 頂けた模様・・ ♪
あとは実際に乗りながら、色々自分好みに 変更して行くのも、アリ!・・・
いや むしろ こう言うバイクは、納車後に手を掛けてやる事も オーナーには
お願いしたい部分だと、常々 感じております・・・
乗りながら 変える・・・ 走って感じた事を、今度は 手掛けて行く・・・
凄く普通に 仕上げられてはいますが、やっぱり 月並みなバイクじゃ~
ありませんから、大事な心構えだと 思いますよっ!・・・
おみやげです・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)。
すんません!・・・
オチ、 ワンパしてます・・・ (^ ^;)