こんばんは、サンクチュアリー本店の 中村です・・・
宮城県 在住 Y・O さんの、シリアルナンバー RCM-400 (その6)です!
暫定位置で カムシャフトを組んだら、タイミングホイールと ダイヤルゲージを用いて
バルブタイミングを 合わせます・・・
シリンダーヘッド機能を 正確に作動させる為、精密に 進めるのですが、この後に
またシリンダーヘッドを 取り外して、ピストントップに 盛り付けた 粘土の状態を
確認しなければ なりません・・・
ここの工程だけで 最低でも、2回~3回の ヘッド脱着が 行われます・・・
カムホルダー ネジ穴を、傷めない様に 傷めない様に・・・ 恐る おそ~る・・(苦笑)
最後の 組み付けが、完了・・・
あとは ヘッドカバーを被せれば、RCM-400 エンジン コンプリートですっ!・・・
一方、こちらは スイングアーム・・・
ここまで出来ているのも 拘わらず、実はまだ 全ての加工が 終った訳ではありません・・・
例えば リアサスマウントの部分・・・ こんな、ちょっとした所・・・
ドライブチェーンスライダーも このスイングアーム 専用が必要で、現在 ワンオフ中です。
リアキャリパーは イタリアERA製の ラジアルで、ロッドレス構造に なるんですが、
キャリパーブラケットも ワンオフになる事が判明し、あわてて図面を 作成中・・・
いや~ やっぱ この マシン・・・ 楽に 進めさせて くれませんな~・・ (^_^;)
スイングアームが 中々 進まないんで、エンジンを搭載 してしまいましょう!(笑)
エンジンが搭載されると、他にも色々 作業が 進められますからね・・♪
エキゾーストは、ナイトロレーシング ウェルドクラフト 3D チタン・・・
よく見れば、アンダーカウルも装備 されてますね・・♪
シリアルナンバー RCM-400・・・
宮城県の Y・O さ~んっ!・・ そろそろ 打ち合わせ、しませんか~っ!?
実は つい先日、ついに 300番台のシリアルが、全て埋まりました・・・
これから 御注文を頂く RCMは全部、 RCM-401~ に、なると 言う事なんです。
でも・・・
RCM-400は おろか・・・ 300ですら まだ ここにあるのは、何故?・・(苦笑)
キリ番 シリアルの、宿命ですかね・・ (^_^;)