こんにちは、サンクチュアリー本店の 中村です。
いや~~~・・・
実は 昨日の朝、マイパソコンが いきなり ブッとんでしまいまして
更新しようと思ってた ブログが書けず、やきもきしておりました・・
備えあれば 患いなし・・・ 大事 なんですね・・(苦笑)
これまで溜めていた 画像データーが、生き残っている事を 願いつつ
シリアルナンバー RCM-392 Z1-R です!
もともと ご所有されていた ターボを、RCMとして シリアルつけて
変貌させる 予定だったんですが、困った事に このターボ・・・
あまりのパーツの 欠品さに 泣きが入りまして、どうしようか? と
悩んでおられたんですが・・・
じゃあ 前々から欲しかった 「Z1-Rでの RCMを造ろう!」 と
言う事になり、全然 違う方向に 相成った次第でした・・(^_^;)
ターボ計画は 中止になりましたが、それでも 新たなマシン製作の
計画と言うのは、心 躍るものですよね・・♪
Y・T さん 拘りの、マットイエローカラー 外装・・・
とっておきの 一台として、機内外共に 高い完成度のマシンを 造ると
いうのは、本当に 楽しいもの!
マシンに乗る前の、造ると言う段階の 醍醐味を 満喫頂いてます ♪
Z1-R 最大の弱点である、ステアリング回りの重量を 軽減させる
目的で、軽量な 現行車のメーターを 装備予定・・・
ワンモニターで デジタル表示される、ZX‐10R 純正メーター・・・
メーターボディが 樹脂製で出来ており、アルミ製の物などに 比べて
非常に軽いのが GOOD!!・・・
ノーマルZ1-Rで よく起こる、ママちゃり カゴ満載 ハンドリングが
飛躍的に 改善されますから、走行時の安心感が まるで違うでしょう。
続いては、サイレンサー・・・
まだ 未発表ですが、ナイトロの ヴァリアントチタンに ショートタイプの
マットブラックバージョンが ラインナップ されまして ・・・
中村は個人的に 「コレ、結構 似合うんじゃないスかっ!?」 って
印象でしたね!・・・
ショート化された分 テーパー角度が キツくなっていて、レーシーな
イメージが より 協調・・・ マットな ブラックカラーボディも
主張が 抑えめになっており、旧車にも合う バランスだと感じました。
グレネードV‐Ⅲか、ヴァリアント ショートMBで 行くか・・・
Y・T さん、沢山悩んで 下さいね・・(苦笑)
実は納車予定が GW前で、早々に メーターフィッティングの 為の
ブラケットを、ワンオフしなければなりません・・・
まずは、キャドでの 図面から・・・
ZX‐10R 純正と 同等のラバーマウント構造にし、かつ シンプルで
頑丈・・・ そんなブラケットを、造りたいと思います・・・
Y・T さ~っ!・・ 先日は ご来店、ありがとうございました~っ!
何とか 間に合うよう、ガンバってますからね~っ!・・ (^ ^;)
= お知らせ =
告知が遅くなりましたが 本日 新入社員歓迎会の為、PM7時にて
閉店とさせて頂きます。
また 明日火曜日は、中村 定休日の為 終日不在となり、5日水曜は
台湾から 陳さんが来店される為、朝から成田空港 → 打ち合せにて
不在がちとなります。ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします。