皆さん こんにちは・・。サンクチュアリー本店 中村です・・。 先日の鈴鹿サーキット出張に加え
サンクチュアリーコウガ店 訪問で、だいぶ くたびれた状態に あります・・(笑)。 コウガ店では
愛弟子?立入から、中々 面白いパーツを紹介されまして、早速ですが 愛機 RCM-001 に
採用する事となりました・・。 そちらの模様は、月刊ロードライダー誌 11月24日 発売号にて
ドーン!と お見せしますので、どうかそちらの方も 楽しみに ご期待 頂ければと思います・・。
さて・・ RCM-200 の方はと言うと、相変わらず しんどいフレーム作業に 追われており、
悪戦苦闘の日々・・。 このキーセットは、比較的 最近のカワサキ車に 使われている キーセット
なんですが、これを RCM-200 に 使う事となりました・・ いやっ、なってしまいました・・(涙)
むぅ~・・あの ヘルメットホルダーなんて、絶対今井さんに 見せちゃいけない気がする・・(汗)。
いやっ!・・絶対これは 見せちゃあ~いけないっ!・・そんな事は 絶対しちゃ~ダメだっ!・・
シートロックのシリンダーを、ここら辺に 付けたいそうです・・。 (むぅぅ~・・・(汗)・・
しりごんてても 仕方ありませんっ!・・ ヤラなきゃ ならんのだから 逃げませんよっ!・・(笑)。
ふ~・・ 出来た 出来た・・♪。 SS400の 薄板材を使っている為 変形しにくい様、溶接で
繋ぎ合わせ、複雑なアングル形状に 致しました・・。これなら今井さんも 満足するでしょう!・・
続いては、シートロックシリンダーに 繋がる ワイヤーの固定部を 造ります・・。 細かい仕事
なんで、細部の寸法など 棒ヤスリで仕上げております・・。 (すっげーな!・・(苦笑)。
これまた 薄板の溶接です・・。 間違えると トロ~っ・・なんて 溶けちゃうんで シビアな仕事・・。
今度は、シートロックシリンダーから 伸びたワイヤーが 繋がる、ストライカー部を 固定する
ブラケットを 造りましょう・・。 コの字型のアングル材を 用いるのですが、それだけでは 強度が
不足気味なので、ここに 捩れ対策として、バーリングホール加工を 施す事に致します・・。
あ~・・ホンっト・・ この仕事って 大変だよなぁ~・・ 何だどこで 間違ったんかなぁ・・ などと
つぶやいてた ところを 写真に 撮ってもらっていたら、突然 背中に悪寒が・・(汗)・・。
てゆーかっ! すでに 来てんじゃんっ!・・。 つぶやき・・聞かれてるしっ!・・(笑)。
その9に 続く・・