こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
つい先日・・・
とある お客様が、ご来店・・・
シリアルナンバー RCM-039 Z‐1の、Bさんでしたっ!
このBさん、江戸川区時代からのお客様で RCM-039の
シリアルナンバーに拘った 昔からの常連さん!
2000年台前半に製作してから 早や10数年の年月が経過して
おり、今の技術と仕様でしっかりリメイクしたいとの事で・・・
Bさんのご指名は 本店工場長 & レース部門リーダーでもある
鈴木誠太郎。
ちなみにタイトル終わりに付いてる(笑)は、つけようかどうか
まじめに悩んだんですが、スピードショップイトウのアキオが
ゼッケン39~ を もじったブログをやっていたんで、それを更に
パクりました。
でも Bさん、(笑)は 取ろうよ! と言ってくるかも・・・ (^^;)
う~~~~む
ARA‐BULLポイントカバーが、主張を放ってますね~・・・
ヘッドカバーを外すと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
カムが入ってました・・・
あたりまえです。
いやいや マジメな話、ヘッドカバーガスケットの色が懐かしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
え~~~~と
何か 気に入らない事でも・・・ ( ̄▽ ̄;)
なるほど、このオイルバイパスが気になってたんですか!
Z系は外のシリンダースタッドをオイルラインにして ヘッドに
オイルを上げているんですけど、この039では 10数年前
当時サンクチュアリーで少し流行った(少し)オイルバイパスを
付けており、これをどうするかで しばらく悩んでおりました・・・
まぁ~ ぶっちゃけ このオイルバイパス、そもそも中村が30年も
昔に我が愛機RCM-001に取り付けた事から 2000年台の
初頭に流行った加工で、今となっては まるでメリットなし! との
事で、もう誰もやらなくなった・・・ と 言うもの (;^_^A
・・・・・・・・・・・・・・・。
取ろう もう取ろう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ちょっと
なんか 重いってばよ! Σ( ̄□ ̄|||)
シリアルナンバー39の挑戦(笑)
次回がいつになるか、誰にもわかりません。
= お知らせ =
(その1)
12月8日(日) 大黒にて、ROCプチミーティングやるとの事です。
詳しくは掲示板をご覧くださいね!
(その2)
誠に勝手ながら12月1日(日)は、イベントの為 お休みとなります。
翌2日(月)より通常営業しておりますので、よろしくお願い致します。