こんにちは、サンクチュアリー本店の中村です。
サンクチュアリーコウガ店から 本店へとオーダーが入った、この車両。
本店で製作しコウガ店で納車になると言う、滋賀県在住 M・Oさんの
RCM-512 Z1‐R(その2)です!
先行して車体回りを完成させるべく、てきぱきと作業を進行・・・
定番の Brembo製ラジアルマスターシリンダーには RCSタイプ。
サンクチュアリーメカブランド製 オフセットミラーステーに合わせ
共締めされてるのは、こちらも最近 工場で定番となった Brembo製
スモークリザーバータンク用のステーKITです。
クラッチマスター側も メカブランド製リザーバータンクステーで
ブレーキ側同様に固定・・・
タンクの回り止め機能があり、なるべく左右シンメトリーな位置で
取り付けが出来る様 拘ったステーKITです (^^)v
専用ツール フィッティングクランパーを用いて組み立てしてるのは
RCMご用達ブレーキホース Allegri(アレーグリ)
このフィッティングクランパーは わずか2~3秒で鉸めが完了する
と言う 頼もしいツール・・・
その場ですぐフィッティングパーツを鉸める事ができるので、車体に
ホースを合わせて「これだ!」と思った長さ・取り回しで 鉸め式の
ブレーキホースが出来ると言う優れもの ♪
もちろん鉸め式が故に フルードリークの心配がありません (^^)/
フィッティングも形状や角度など、バリエーション豊富にあるのが
Allegriの魅力で、中村自信 ずっと拘り続けて来たホースワークで
始めて納得できるものと出会えましたから、実はとても嬉しくて ♪
今ではこの Allegriホース無しで RCM製作は語れないと言っても
過言ではないほど、なくてはならない存在になりました。
この段階で 外装パーツも取り付け始めます・・・
ダークブラウンマイカメタリックと言う色で、オーナー M・Oさん
拘りのリクエストカラー・・・
今までにない雰囲気で、みんなから結構 注目を浴びておりました!
タンクはビーター製の アルミタンクを奢りました・・・
エアープレーン式タンクキャップ構造な為、内圧を逃がすノズルに
ブリーザーホースを取り付け キャッチタンクを設ける予定です。
今回は サンクチュアリーコウガ店からのオーダーRCMですが
シリアルナンバーは通しの正規連番であり、これは日本に限らず
海外に輸出されるRCMも 全て同じ通しの規格ナンバーですから
正真正銘、サンクチュアリーのRCMである証となります。
何とか年内一杯で 完成させる流れでしたが、オーナーM・Oさん
からのご好意もあって 現在は1月完成 → コウガ店へと言う運びに
なりました・・・
年の瀬も間近・・・
ギリギリまで頑張って 年明け、1月20日すぎには配送したいと
イメージしておりますんで、もう少しだけ お待ち下さいね~っ!!