こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
何ですかね、 最近・・・
齢50も過ぎると、夜 早く寝る様になるんでしょうかね?
毎日の苛烈な業務に 疲れも取れず、今年になってからと言うもの
夜の11時をすぎると、も~ 起きてられず・・・(苦笑)
かつては夜更かし魔王だった 自分ですが、やはり寄る年波には
勝てないんスかね・・・
う~~~ん・・・ イカンな~~~ ( ̄▽ ̄;)
今こうしてる間も RCMの問い合わせは続いてますし、製作中で
納車の日を 待ちに待っている方々が、それこそ沢山おりますから
くたびれてなんて いられませんっ!!
K・A さんのオーダーメイド、RCM-467(その7)です!
この段階あたりから、ワンオフ系 造り物の準備に・・・
一発で決まらず やり直しなんて事もあるし、表面処理工程なども
意外に時間が掛かるから、モタモタしてられません・・・ (;^_^A
左右アッパーカウルブラケットと共締めする メーターステー・・・
樹脂製ボディのデジタルメーターは 非常に軽量なので、こういった
ブレース的なブラケットで 強度は十分・・・
Z1‐R最大の弱点であるマスク回りの重量慣性を、も~ とにかく
とことん軽くして低減させます!
先程のアルミステーに取り付け メーターを固定するブラケットは
ステンレスの2mm板材から製作・・・
粘りのあるステンレスはクラックの発生にも強く、曲げ込みにより
全体の枠強度を確保してやれば こちらもかなり軽量化が可能・・・
とにかく とことん! マスク回り軽量化っ! (-ω-)/
しばらく欠品していた SCULPTURE製 トップブリッジの
TYPE‐Ⅲも ようやく来ました!
これでフロント回りのフイッティングを 本格的に進められます ♪
サンクチュアリーメカブランド製 ラジアルマウントキャリパー用
マルチキャリパーサポートKIT。
ラジアル固定でもインナーシムのチョイスで、ディスクローターの
様々なオフセットに対応できる、なかなかの優れもの・・・
この機構、現在 実用新案取得の方向で申請が進んでおります。
φ320ディスクアウター外径用の サポート専用カラーを介して
取り付け完了!
いいですね~!・・・ 引き締まりましたねっ! (^ ^)v
スイングアームも表面処理工程から 戻って来ました!
いやぁ~~~ 今日は何でしょう・・・
ずいぶん作業が進むんで、この後が少し 恐いかも・・・(--〆)
沢山の量に追われていた リアレールセクションのワンオフ物も
ある程度完成したので、アルマイト処理に出す前の ひと磨き!
中3~4日で アルマイト処理が完了しますから、上がって来たら
早速 本組みに入りたいと思います。
これが組み付けされる頃には、外装ペイントも仕上がって来る
でしょうから、こりゃいよいよエンジン進めんと イカンです・・・
既にエンジン腰下は 準備OK・・・
待っていたESTライナーも 先日納品されたんで、今ガッツリ
精密シリンダーボーリング 進行中です!
次回は外装?・・・ いや エンジンかな?・・・
K・A さんっ! そろそろ全体像が 見え始めて来ますから
ここからの展開は かなり、面白くなって来ると思いますよ~っ!
なので、すみません・・・
もう少しだけ RCMレス生活・・・ ご辛抱を・・・
<(_ _)> スミマセン~