こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
オーダーメイドで進行中! 栃木県在住 F・M さんの、RCM-431です!
エンジンを始動後、SP‐Ⅱの点火時期を調整してキャブレターフィールを
確認・・・ メカノイズもなく、非常にトルクフルなレスポンスでした・・・
残す車体装備は、この カーボンリアインナーフェンダーのみ・・・
いくらなんでも タイラップ等だけで固定する訳にはいきませんから
埋め込みナットやスモールブラケットなど 単品製作する事に・・・
ボルトオンで脱着できるインナーフェンダー、取り付け完了ですっ!
これで ほぼ完成! と・・・ 言いたいとこなんですが・・・
未解決な部分が 一つ・・・
デジタルメーターでの速度を拾うセンサーが、ナイトロレーシング製の
新型油圧クラッチプレートに取り付けされ、ピックアップするんですが・・・
専用のセンターナットに沿わせた これまでのセンサーでは反応せず・・・
う~ん これは困った!・・・ と、言う展開になっておりまして・・・ (^ ^;)
タイプの違うセンサーを試すも、信号は反映されず・・・(汗)。
今回使用したメーターは 後期型ZX‐10Rのものなんですが、どうやら
ピックアップローターを作る 必要性があると言う判断に至りました・・・
後期型ZX‐10Rが採用している 構造同様、センサーを反応させている
ミッションギヤと 同サイズなローターを作る事に・・・
速度センサーのピックアップ自体は、これで正作動するはずなんですが
センサーのハーネスの中の一本が、ECUを経由して来てる事が判明し
ECU使用車輌でないと、ダメか?・・・(;^_^A と言う 見解に・・・
いや~っ こりゃ、困りましたわ~~~!(苦笑)
取りあえずメーターステーだけでも、研磨して表面処理に出しときますっ!
栃木県の F・M さ~んっ!・・・
メータープラン 軌道修正中ですんで、もう少しお待ち下さいね~っ!!
= お知らせ =
誠に勝手ながら今週末は、古巣の我がバイクチーム ランブルフィッシュの
30周年記念ツーリングに参加の為、4日(土)夕方以降と 5日(日)終日は
不在となります。
更に連続で6日(月)は、ロードライダーのツーリングロケにて早朝から終日
不在となります。(北海道は中止、別のロケとなりました)
また 7日(火)~8日(水)の午後にかけても、個人的所要にて不在となって
おりますので、延べ5日ほど留守となってしまいます・・・
個人的な行事もあり 大変恐縮です。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご容赦 お願い致します・・・ <(_ _)>