皆さん こんにちはっ!・・ サンクチュアリー東京本店の 中村です・・。
前回、この手のシリーズは 「ど~も グダグダになるから 苦手だ!」と、言ったばかりなのに
また 同じ様な内容での 更新をしております・・(涙)。せめて タイトルだけでも ちょっと!と思い
少し捻った名前に したんですが、だから どーしたっ!って感じですか?♪ (笑)・・(フッ ・・(涙)
” 本店は今日も ♪ ” ってタイトルの、” 今日も ♪ ” の 意味は、「今日も ガンバってるよ!」って
意味なんですが、最近 また猛烈に忙しく、”今日も・・(汗)” の方が、よいかも?・・(苦笑)。
笹賀工場長は今日も、K さんの Z1‐Rに 付きっ切り ・・。ひっじょ~に細かい 電装系の作業を
コツコツと やっております・・(汗) 笹賀も 中村同様 老眼で、さぞかしツライ事でしょう・・(苦笑)
誠太郎です・・。実は先日、メカニックの大地が バイクで軽い 貰い事故をし、少しの間 仕事が
出来ない為、急遽ヘルプで 大地の担当作業を 手伝ってやる事となり、だいぶ忙しい様です・・
忙しいのは 若手勢も一緒・・。 RCM のオーダーメイド と クラフトマンシップ・・ この所 どちらも
大変 建て込んでいて、連日 増え続ける 業務の追加に追われ、必死に対応しております・・。
相変わらず 火花まみれ? の クロ ・・。 最近は エンジンより シャシー加工の方が 多い感じ・・
どうやら まだ発表してない、新しい RCM クラフトマンシップ車両の Z‐1を、始めた様です・・。
RCM クラフトマンシップは、皆さん もうご存知な通り、条件の良い 中古パーツなどを 上手に
組み合わせる事で、通常の オーダーメイド RCM よりも、遥かに低コストで 販売できる車両 ♪
製作途中にも 係わらず、売約済み!になる事も しばしばで、中村もクロも へっとへとです・・。
こちらは ツバサメカです・・。来週から 中村とコンビで、オーダーメイドの RCM-230 Z‐1を
担当する事になったので、溜まってる作業を 終わらせるべく、毎日 懸命に戦っております・・。
今 一番 成長著しい ツバサではありますが、かなりの仕事量を 抱えており、シンドそう・・(笑)
ひたむきに 仕事に向き合う 男ですが、この先 全日本も来るので、マジ・・ヤバそうです・・(汗)
新入りの江口は フレームを溶接中・・。入社間もない人材でも すぐ基礎から教え、即 実戦から
携わらせるのが 本店のやり方・・。もちろん 傍に付いて、ずぅぅ~・・っと 監視をしながら、逐一
先輩メカの チェックを受ける!と言う流れで、鍛えられて行きます・・。もうかれこれ 10年以上
この伝統を 守って来た本店・・。あと 5~6年もすれば 中々立派なメカに 成る事でしょうけど
鍛える中村の方は とにかく大変っ!・・今までも そうでしたが 今後も・・(涙)・・。 (ふぅ・・(笑)
さて!一方こちらは、九州は大分県から 送られて来た、K・K さん所有の ゼファー1100 ・・。
実はこの車両、車体 お持込での オーダーメイド RCM として、作業する事となりました・・♪ 。
担当は中村を筆頭に、こちらも新米の 寺門が補佐にて、コンビを結成!・・シリアルナンバーも
” RCM-231” に決まり、いよいよ今日から 作業スタート!・・。中村の目が 光ります・・(笑)
まずは ステップ廻りの操作性を確認 ・・。先程の江口も そうですが、寺門は 九州は福岡県の
出身!・・。サンクチュアリーグループ 全店の中で、最も歳が 若いメカ・・九州男子です!・・。
( ウッ!・・(汗) な、何だ お前? 急にっ!・・)。
思わず 引いてしまいましたが、この RCM-231 も 製作模様を ブログでお送りしたいなぁ と
思いますので、これから よろしくお願い致します・・。