こんばんは、サンクチュアリー本店の中村です。
RCMクラフトマンシップ車として 製作中のご紹介をしていた
RCM-469 MK-Ⅱ・・・
空冷Zが値上がりし始めた4~5年前に 焦って買い溜めといた
まだ安価だった頃のベース車MK-Ⅱは、この469を最後に
とうとう無くなりまして・・・
このRCM-469 MK‐Ⅱが 400万円の完成価格で出せる
RCMクラフトマンシップ、最後の一台となったんです。
晴れてオーナーとなられたのが、 長崎県在住の Y・K さん
最後の最後でスライディング (^^;)
この春の納車に向かって ラストスパートに入っております!
中村がちょっと目を離したすきに 組み上がっていたエンジン。
まぁ・・・ 進んでるから いいけどさ・・・ (--〆)
早速 エンジンを搭載!
この後 キャブ・マフラー・オイルクーラーと、取り付けます。
マフラーは途中からアップグレードが入りまして、当初予定してた
NITROレーシンング製スチールメガホンから、同じく NITRO製の
チタン手曲げEXに 変更!
サイレンサーは、いちかばちか系? (;^ω^)
NITROレーシング製 ヴァリアントチタン マットブラックを
チョイスされました!
このヴァリアントチタンサイレンサー、差し込み口からエンドに
向かってテーパー状になっている 異形のチタンサイレンサーで
チタン特有の軽さもさながら、空間容量が確保されている事から
中低速域トルクも 太くなる性質・・・
中村の愛機、RCM USA A16R‐001でも 採用しましたが
MK‐ⅡやZ1‐Rなど 角Z系でリクエストが増えつつあります ♪
リアショックも、OHLINS製 グランドツインにアップグレード!
当初、同じOHLINS製のブラックラインと迷っておられましたが
このマシンはグランドツインで 良かったと思いますね (^_^)v
キャリパーはイタリア Brembo製、P4 30/34 CNCラジアル
マウントキャリパーを、OHLINS エクスモードパッケージの
ラジアルマウント仕様で 取り付けました!
左右マスターシリンダーも同じく、Brembo製 ラジアルポンプ!
それも 削り出し、CNCレーシングにアップグレードしてます。
このあたり、オーナーのY・Kさん こだわりの部分だったらしく
当初予定してた仕様から、かなり大きく さま変わり・・・
しめはイタリア Allegri製、ショルトシステムブレーキホースで
アップグレードされた各ブレーキパーツを繋げました。
当初、ここまでのハイグレード仕様になるとは思ってなかった
RCM-469 MK-Ⅱ・・・
各パーツの 凄みあるオーラはもちろん、車体全体の雰囲気や
フォルム、また色使いなどのバランスが 絶妙にまとまっており
思わず中村も 「う~~~ん・・・」 と、唸ってしまいました。
そんなわけで、何とこの RCM-469・・・
スタジオ行き 決定ですっ! (^^)/
Y・Kさ~んっ!
来週スタジオにて撮影しましたら、その後 お見せ致しますんで
もうちょっと、お待ち下さいね~っ!!!